ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

だからか!

イライラするなぁ‥と思っていたら、二週間程遅れてブルーデーがやってきました。そのお陰か今は気持ちが楽になりました。

暫く来ないのかなぁ?と思っていたので、ホッとしました。今回の痛みも鎮痛剤がいらないぐらいだけれど、久しぶりにお腹を下す症状とだるさがでました。とても身体が重いです‥。

お粥メインの時は全体的に特に何も症状がないくらいに軽かったので、あの頃食べられなかったお砂糖や小麦や乳製品の影響を強く感じます。(軽くしているのは心療内科の薬のおかげかも??)

分かってはいても、食べられるとなると、色々と食べてしまいます‥。特に甘い物!!

今は戴いたチーズケーキとなぜが「ラムネ菓子」にハマっていて、あの生活には戻れそうにありません。

逆流性食道炎は甘い物、特にチョコレートと相性が悪いので、程々にしたいとは思っています。あー、チョコレート食べたい。

でも、我慢!!

 

昨日、先輩から梨を贈って頂きました♡

f:id:sakurafubukimau:20210902095853j:image

久しぶりに食べられるフルーツが先輩のご実家の梨なんてとても幸せです!

今年は雨が多かった影響で甘みが少ない。と仰っていましたが、十分に甘く、とても瑞々しくて美味しかったです♪

先輩のご両親にも、毎年本当に有難うございますと思います。

来月、和菓子をお贈りしたいと思っているので、これから探してみます!

 

朝食

f:id:sakurafubukimau:20210902100522j:image

f:id:sakurafubukimau:20210902100532j:image

とっても綺麗な梨です♡