ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

切り替える。

昨日は迷った結果、朝の薬を半錠にする事を予定通りスタートさせる事にしました。どれだけ待っていても私が望む環境になるかなんて分からないし、思い立ったが吉日!!変わるチャンスだと思いました。

 

結果、積み重ねた物があるからなのか、夫が気を使って話しかけてこないのが良かったのか。笑。確かにしっかり飲んでいる時の方が身体は楽なのですが、(ネットの情報によればこの手の薬は整形外科などでは重い肩こりなどにも処方されたりするようなので。)それでもこれが40歳になった本来の姿。なのだと理解して、薬での力をまだ半分借りられている間に、ヨガなり整体なりで整えていく。のが良いのかなーと思いました。

喉の違和感や胃の調子が落ちているのが悩ましいですが、まだ回復後と変わらず食べられるので様子見したいと思います。

 

心への影響は、不安感は特になく、昨日のイライラが残っていたぐらいでした。これも、私も甘えてばかりではダメだと思い、少しずつ、気持ちを整理したたけれど完全に納得出来たのは夜。でした。

納得というより諦めがついたの方が正しいように思います。

夕食後には、ずっと気になっていた母にも電話しました。体調は回復しているとの事で一安心ですが、これから25回連続の放射線治療があるので心配ではあります。

まだ愛知県(母が勤める病院)などでは東京のような医療崩壊が起きておらず、ワクチンの摂取も予約できる状況だと聞くことができたのもホッとしました。

そして、ワクチンの大切さについても話しました。弟は薬にアレルギーが出やすい体質なのですが、それでも打つと決めたようです。

私も打たないと。できたらファイザー希望。

 

夕食

f:id:sakurafubukimau:20210830081837j:image

割とクックパッドを見がちだったのですが、飽きてきたので★クラシルをインストール。

その中のシェフのレシピを見て作りました。

「ポッロアラロマニーャ」という料理だそう。

調味料が塩のみととてもシンプルなのにとても美味しい。(白ワインやにんにくは使用)

トマトとパプリカとバジルと鶏肉があればできるのも嬉しい。予測調理時間が50分なので、少し大変ですが、お時間ある方には是非お試しいただきたいです。残るかな?と思いきや、夫も気に入ったようで、あっという間になくなりました。(サラダは残りました。これもクラシルのレシピを参考にクリームチーズクルミ、パセリを追加しました。)

良いのか悪いのか分かりませんが、2ヶ月で落ちた体重が気付いたら2キロぐらい増えていました。ブルーデーが遅れているので、(たぶん今月は来ないな‥)来月は来てくれますように。

 

「朝食」 

f:id:sakurafubukimau:20210830090815j:image

今週もしっかり食べたいと思います♪