ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

4回目の受診日。

前回処方されたお薬、とてもよく効くな〜♡と思ったら、やはり依存性のあるお薬でした‥。(最後までバラさないで欲しかった。笑)担当医から調べないように言われているので詳しくは分かりませんが、(私にとっては薬に対しての不安が良くないので)あまりの効きの良さに予測はしていたけれど、やはりそうだったかー。と思わず納得しました。信頼できる担当医の先生が辞められるように手助けする!と約束してくれたので、私にできるのは先生を信じて何事も無駄に深く考えないようにすること。指示に従って行動する事のみ。

そういうえば、消化器内科の先生も、院長先生もこの処方された薬に対して「軽い薬だから心配ないよ!」って言ってくれたなぁ。皆の優しさを感じました。

先生たち的には依存性の有無が薬の重さではないだけかもしれないけれど。笑。

 

眠気以外の不快な症状が見事に消えて、生活のリズムも整ったので、(22時には眠気に耐えられないので凄く早寝早起きだけれど。)

減薬していく事になりました。目標は2週後から4週後に朝、夕の薬が1錠にから半錠になっても何の症状もなく、睡眠が夜確保できること。一先ず、朝の薬を明日から半錠にしてみることになりました。

まだまだ依存する域にはいないので、無理な時は一錠を飲む許可も出ているので、余り期待や身構えたりせずに、のんびりやって行こうと思います。

夜の薬が効きすぎるので、食後から眠る前に薬を飲む事になったのも嬉しい。やはり、辛いことや疑問点は先生にしっかり話そうと思います。

これで四時起きが回避できるといいなー♪

「朝食」前日の朝から似た煮物と煮玉子。

f:id:sakurafubukimau:20210828175148j:image

「夕食」

f:id:sakurafubukimau:20210828175226j:image

久しぶりのパスタ。チャレンジは見事成功!胃は大丈夫でした♡