ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

新しいリズムに慣れてきた。&男女差?

新しい薬に変わってから、夜は21時過ぎにはもうかなり眠いです。こっくりこっくりしながら、何とか22時半を目標に耐えます。

本を読んだり、ラムネやガムを食べたりして眠気を何とかごまかします。もう無理!となったら、二度目の夜の歯磨きをして、アロマ(教えていただいた、ラベンダー&スイートオレンジ♡)をコットンに垂らして枕元へ。

マスクをして、15分以内には夢の中です。

絶対に3時から4時にお手洗いに行きたいからなのか、マスクをしても100%無意識に外すしているので口と喉が渇くからか目が覚めます。ですが、睡眠導入剤の様にパキッとした目覚め感。(二度と二度寝できない感じ)がないので、また寝たり起きたりを繰り返し、目覚まし前に起床して、朝食の準備をします。とても以前の睡眠に近くて一日のスタートも楽になりました。以前の様に夢も見るようになりました。

 

今日の朝食。

f:id:sakurafubukimau:20210825101052j:image

昨日の夕食。

f:id:sakurafubukimau:20210825101221j:image

食事もしっかり摂れています。

家事も自治会の仕事も外出もできない事はありません。しいて言うなら、男友達と話したくないぐらい。(夫も含む。)

昨日も元気?とラインが来たので、事情を話したら、しっかり身体を休めて(母の事も知っているので)私が笑顔でいないとね!なんて返事が来ました。 

私は辛くても誰かを支える為に笑わないといけないの?なんて、嫌な気持ちが沸々沸いてしまいました。

男女でもそれぞれなのは十分理解しているけれど、私の男友達や夫とは自分が落ち込んでいる時に話したくないと思ってしまう。

女友達からは用がなければ連絡がこないし、そういう返答がくることがないので凄く楽。

体調が悪いと感じたらいい感じでそっとしておいてくれる感じも心地よい。

男友達は体調悪いからこちらから連絡するね!と連絡してもそっとしておいてくれないのですよね。話したければラインしてくる。

私が律儀なのを知っているから。

皆、それなりに付き合いが長いので、私の好きなタイプ(友人として)が変わったり、私自身が変わったのかな。

気にかけてくれるのは凄く有難いけれど、今は他愛のない会話はできない事を理解して貰えたら嬉しい。