ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近のこと。

久しぶりのブログになりました。

今は全体的に落ち着いていますが、(胃はこちらからお願いしてタケキャブから薬を変えていただいたらだいぶ楽になりました…)書けない時にはこれまでに経験したことのない辛さを味わっていました。

汗が吹き出したり寒くなったり、手足が痺れたり、頭が常に交感神経優位だからなのか目と頭が爛々とする。横になると眠気=痺れる感じがする。一番辛かったのはいても経ってもいられない不安感。領域は心療内科だろうとご相談すると、基本的には睡眠の長さは慣れて欲しい。考え方を変えて言って欲しい。リラックスして。どのことでしたが、睡眠導入剤に加え薬を一錠プラスで飲む事になり翌日には全ての不快感が消えました。(たぶん抗不安薬。私が不安になるので詳しくは秘密です。笑)

ここ数日は睡眠導入剤もいらず6時間以上眠っています。ただ、定期的に凄く眠いです。これが副作用だと思います。

薬に助けて貰いながら少しずつ胃も足も心も元気になりたい。

 

こうなったのは、逆流性食道炎で3食おかゆ、練り物、豆腐、湯で野菜を味付けなし。卵焼き。温泉卵。これを2ヶ月半ローテーション。体重は10キロ減りました。毎日込み上げる胃酸による不快感。今は足は歩けても張るし足首は常に腫れるし痛い。

睡眠導入剤を飲むも沢山眠れた日でも5時間も眠れない日々。終わりの分からない辛さ、大丈夫と言われても私には睡眠不足の日々、栄養不足。もう身も心も限界だったのかもしれません。

そんな中でも家事は全てこなしました。 

私の食事と夫の食事を分けるので凄く疲れます。

そんな私に昨日夫から何が一番辛いの?食事?毎日代わり映えしないって言うけど違うよね。写真撮れば?何がそんなに苦なの?(自分は毎日飲酒、おかし、スイーツすき放題食べているのに)ずっと元気だったよね。(あの時は未来に希望を持てていた。)家事?だったら辞めてみたら?(誰がするの?)最近全体的に回復しているのにゾンビにしかみえないよ。もっとしっかりしてよ。ムービー取って見せようか?本当に酷いよと言われました。

この言葉、一生忘れないと思います。

 

辛いときに笑顔でいられるって素敵だと思う。でも、今の私には辛い。

急にNISAの勉強と口座開設を強要。これにも参りました。ゾンビ姿に何か思ったのか、これは夫がほぼ行いました。

夫は敵にも味方にもなる。やはり、もっとつよくならねば。