ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

予測はしていたけれど。

やはり実家での生活はリズムが合わず辛いです(;´Д`)

夫と同室だと、目の悪い夫がお手洗いに行くたびに踏まれたり、目が覚めそうで、今回は祖父母の部屋を使う事にしました。

長旅の影響か昨夜はとても胃の調子が悪く、深夜1時になっても眠れなかったのでお薬に頼り何とか就寝。(結局、あれから辞められていない‥)

胃薬や漢方を飲むために遅くとも七時半に起きれば良いのでこれで何とかまた一日乗り越えられる。そう思ったのに。。。

朝、5時。母が起きて来て、バタバタと家事を始める。私の眠る部屋にも入ってきて、祖父母にお線香とお水をあげる。

完全に目が覚めてしまいました。

そこから何とか二度寝を試みるも、6時半には掃除機までかけだす。

夫はゆっくり眠れただろうか。

母には私たち夫婦をゆっくり休ませたいという気持はないのだろうか‥。

今日は入院の為の荷造りをしなければならない。(丸投げされた。)

運転は夫がしてくれるけれど、今日は何もしたくないな。睡眠不足で目眩までする。

食後暫く横になれないので、お昼寝できないし、今日は我慢して、いる間は5時起きを基準に薬で眠るしかないのかな。(´;ω;`)

2週間。長いな。