ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

初の胃カメラ!(閲覧注意!)未経験の方は見ないほうが良いと思います‥

結果から言うと‥悲惨でした(;´∀`)

事前の話では、寝てるうちに。うとうとしている間に終わる。効かない時は麻酔を追加する。

全部私の場合は叶いませんでした。

頭はしっかり覚醒。笑。

同意書が必要な物の完全なる無駄遣い。。。

先生は、麻酔が効くのを確認することなく、打って即内視鏡を潜入。効いていないので速攻でえずく。唾液は飲まないで。鼻で息をして。全部それどころではない。内視鏡が動く度にえづき涙が自然に流れる。

手が止まる事なく、何の説明もなく、ガンガン進めるのは早く終わらせる為だと信じたい。咽頭反射が強いと話したからどれだけえづこうが怒られない。これが咽頭反射強めの人への病院なりの配慮かしら?

抜いたあと、先生は一言もなく、部屋から消える。看護師さんに回復室に通されるも、うとうとすらしないので直ぐに出される。現状の確認と結果は○日です。とだけ伝えられ、そこから即会計で、終了。今回の検査結果の話は一切されない。

母のオペで帰省するので胃カメラの結果を聞くのは7月半ば。次の通院日もその日。

それまで自分の状態が一切分からない。

薬が足りなくなると前回話していたのに今回処方されない。色々なショックでその時に聞き忘れ、帰宅後電話するも、受付は面倒そうな対応。○日に薬出せばいいんですか?ですって。

 

事前の説明を聞いた時にもうとうとするから言われた事が分からないだろうから、また次の日にも話を聞きに来てって話は何?

ホームページにも、回復室から出たら、ドクターから詳しくお話します。とありますけど?

今日は検査が混んでいたらからだろうからと予想するけれど、何の説明がないのが悲しい。

看護師さんから、麻酔痛かった?と聞かれたので、痛かったと答えたら、腕が腫れてるから漏れていたのだと思うと言われました。効かない理由の説明もなし。

ずさん過ぎない??

前回までは好印象でしたが、今は不信感でいっぱいです。

近所の消化器内科では口コミの評価はとても高い。

胃カメラの評判もよい。

他で辛かった方は是非当院で??いや、その方絶望しない?

ネットの口コミなんて当てにならないなー。

帰省前に、何の為に取られたか分からない血液検査の結果と薬を取りに行くのが憂鬱です。

 

睡眠薬、安定剤も頓服感覚で使ってるのも大丈夫?脱したいと思ったら、(胃が治ったら治ると信じてるけれど)減薬などの相談に自分で心療内科に行くべきなのかなー?

 

色々書きましたが‥。

病院なんてまぁ、こんなものですよね。

もう気にしないようにします。

胃カメラ頑張った私を褒めたい。

 

※温かいコメント。スター。有難うございました!!とってもとっても、気持ちが慰められました。

 

逆流性食道炎が不安で見てくださった方には次の記事も見ていただきたいです。後日談になります。