ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

腹をくくる。

病院嫌いの私ですが、ついに観念し、明日胃カメラを受ける事になりました。

症状の辛さと、母のサポートに専念する為に怖いとかそれどころではない(´;ω;`)

どんどん薬は増えるし、効いてるのかも良くわからない。

そうなっているのは私が胃カメラを渋るのを先生が優先してくれているから。

先生もお忙しいし、検査をせず、改善しないと嘆く患者でいるのも違うと思うので、腹をくくりました。

先生は逆流性食道炎、と同時に機能性胃腸障害を怪しんでいる模様。

これはストレスが要因の可能性が高いので、緊張感などを和らげる為にデパスジェネリック薬を25ミリグラム処方されました。

胃痛で抗不安薬?と驚きましたが、以前より少し楽になった感があるので、今回の事はストレスと暴飲暴食が原因なのかもしれません。

なぜこのタイミング?と思いましたが、このタイミングだからこうなったのかもしれないなぁ。

 

初めての抗不安薬。かなり少量らしいのですが、ずーっとぼーっとします。

この薬が関係あるのか分かりませんが、ブルーデーがかなり軽くなり驚きました。

朝、うっかりしていて棘が刺さり皮膚科で抜いていただいたのですが、先生が優しいからか、薬の効果か臆病な私が麻酔なしでピンセットでグリグリされても冷静でした。痛かったけれど、採血より少し痛いぐらいでした。

(化膿止めが増えました‥)

これが大丈夫だったから、うとうとしながら受ける(鎮静剤使用)胃カメラもきっと大丈夫。そう自分を励ましています。笑。

これから年齢が増すに連れて色々あるだろうし、辛いけれど、病院嫌いを治す一歩なのかもしれません。