ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

振り出しに!?

昨夜。タケキャブを半分に減らしたところ、再び胃がマグマの様にボコボコ言い出し、苦しいと枕を上げると坐骨神経が悲鳴をあげて‥大変な目に合いました。

何とかどちらも大丈夫な状態を作り出し、睡眠薬のお世話になり何とか眠れました。薬剤師さんのアドバイス通りにいつもより1時間早く飲んだら、朝、割とスッキリ目が覚めました。

薬と先生、薬剤師さんには本当に感謝です♡

今日もいつも通り過ごす事ができそうです。

 

どんな薬も害がありメリットがある。

喘息持ちの妊婦さんは薬を飲む事をとても迷われる。飲まないに越した事はないけれど、発作を抱えての出産のリスクと天秤にかけると、飲まない方が良いとは言えない。どちらも正解であり、どちらにもリスクがある。

と薬剤師さんがお話をしてくださり、薬と胃痛と睡眠に対して私なりの付き合い方を見つけていこうと気持ちが落ち着きました。

 

慣れたのか症状があっても気持は楽です。

なったばかりは何も手につきませんでしたから‥。今日もできる限り楽しんで行こうと思います!今はお散歩コースを考えるのが楽しいです。