ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

逆に不安。

検査結果が出ました。

やはり甲状腺には全く問題なし。有難いけれど逆に不安‥。やはり胃だろう。と先生が仰るので、信じて薬を飲み続けて、健康的に生きていたいと思います。(砂糖断ち。お酒断ち。刺激物断ち中。)中性脂肪と悪玉コレステロールが気持ち高かったので丁度良い‥(´・ω・`)

お薬はタケキャブの量が減り、舌の浮腫は漢方で様子見となりました。

余り効果あるか分からないお薬を出したくないんだけど‥。と言う先生に信頼度が増しました。今後もお世話になりたいと思います。耳鼻咽喉科クリニックに続きかかりつけ医が私にもできました(*´ω`*)

 

今回担当してくださった薬剤師さんもとても良い方でした。前回の3倍の時間をかけて説明してくださいました。

不眠について、心療内科にかかろうかと思いましたが、かなり詳しく薬の説明をしてくださり、飲み方についても何パターンか選べるようにアドバイスをくださったので、暫く様子を見たいと思います。

ネットを見ていると不安になりますが、少量ですし、薬の性質的にも飲んで大丈夫と担当医と薬剤師さんが仰るのだから、信じて生活改善で治していきたいと思います。