ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

うーん。

母から、弟が長年同棲している彼女を初めて実家に連れてきて、非常事態には彼女が力になってくれると言っていると聞いてモヤモヤしています。

彼女は私にとってよく知らない人。真実は分からないけれど、彼女は仕事をしておらず、弟が彼女とそのお子さんたちを養っているらしい。と前回の帰省で知りました。それは二人の問題で勝手にどーぞ。と思うけれど、それを普通に受け入れる人に母を任せたくないと思ってしまう。

深く関わりたくないなと。

自分でも心が狭いなと思うけれど、有難うより、不快が勝ってしまう。

それでも、母を弟に任せた以上は受け入れるしかないのだろうな。手を出さないのであれば口を出すのは違うよね。

彼女と母の波長が合えば問題ないのかなー。

他人に甘えられない私の感覚がおかしいのかなー。

弟とは感覚が違いすぎて関わると疲れます。可愛くて大切な人ではあるけれど。