ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 19日目。

【母の様子】

母が付けている記録は17日で止まっているので、本当の所は分からないけれど、脱毛以外は変わらず落ち着いている様に見えます。

脱毛。本格的に抜け始め、帽子類はどれも毛だらけになります。

洗濯する時に一本一本丁寧に抜いております。帽子に突き刺さっているので、コロコロでは奇麗に取れません。

お風呂上がりに使い捨てのネットタイプのカバーを使用したりもしていますが、痒くて頭を頻繁に触るので隙間から落ちます。眠る前に背中に付いた毛を丁寧に取るのも日課になりました。

触らなければ落ちる事もなく、便利な商品だと思います(*´ω`*)

f:id:sakurafubukimau:20201221104351j:image

(スヴェンソンさんで購入。10枚入り550円)

 

口腔内ケア。スヴェンソンさんで購入。(共に1848円)

f:id:sakurafubukimau:20201221103447j:image

f:id:sakurafubukimau:20201221103457j:image

上はうがい不要のペースト。下は普段使い様に購入したのですが、下の歯磨き粉は一切味がないらしく、吐き気のない母は逆にそれが気分が悪くなるようで、2つを半分ずつ出し割る形で使用しています。

それを知らずに下の歯磨き粉を追加で購入してしまいました‥。 

次回からはもうこちらは購入しない予定です。

f:id:sakurafubukimau:20201221104639j:image

歯ブラシ(506円)

過去に2つの歯科クリニックに勤めましたが、こんなに軟かい歯ブラシを見たことがありません。歯茎を傷つける心配はないだろうな。市販品はプラスチック感があるけれど、こちらは筆の様な毛に見えます。

それぐらいに柔らかそうです。