ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 15.16日目。

【母の様子】

ついに昨日から脱毛が始まりました。

専用のネットを着用し就寝しました。

そして、今日からウィッグデビューです。

脱毛は少しいつもより抜け毛が多いなぁ。ぐらいのようです。あとは頭皮に痒みなど違和感もあるみたい。

ウィッグは病院内の美容室で購入しました。

茶色よりの髪色で若返ってみえます。

美容室でも可愛い♡と好評でした。

普段からもっと気を使えばよいのに(*´艸`*)これを機会にお洒落に目覚めたりしないかなー?

副作用。母の記入した物を見てみたら、日、月曜日と口内炎ができていたようです。言わないから普通に夕食を作ってしまいました。。。

心配していた手の痛みは消えたようです。

 

【私の事】

昨日、夫と電話しました。

未だに掃除が面倒なようで、毎日お風呂はシャワのみ。排水溝を汚すのが嫌で、自炊をしない。(しても鍋焼きうどん。次の日雑炊で汁を使い切る)という状況なのが凄く気になります。

風邪をひかないと良いのだけれど‥。

これを機会に克服してくれないだろうか。

汚しても平気なのに、掃除ができないってなんなのだろう。