ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

難しい2。

以前にも書いた事がありますが、私は下準備に余念がありません(*´艸`*)

今、新しく始まった自治会のお仕事も、引き継ぎがしっかりできるように、引き継ぎノートを作りだしました♪

前役員さんからの引き継ぎの内容が薄くて、現状、私自身不安があるので次の方には安心してお仕事して欲しいと思い始めました。

引き継ぎの時にコピーを取ってお渡ししたいと思っています。

これ、きっと「やらなくても良い事」ですよね。私も何とかしたように、次の方も何とかすると思うのです。そして、次の方はそこまでしっかりやりたいと思っていないかもしれません。夫なら、知らなかったで済ますと思います。たまに自治会の仕事をお願いすると、説明の紙も読まずに出かけようとするのを止めて、大事なポイントを忘れないように念押ししています。

 

ですが、最近、夫のように、自分が知らない所で何が起きても気にしない。他人を気にかけない方が、正しいのではないか?と思い始めてきました。

相手によるというのが実際のところだと思うのですが、そこまで知るには時間がかかりますし、好意が相手にとって迷惑になっては元も子もないと思えて仕方ありません。

本当は失敗したくないのですが、自分らしくも大切だと思うので、一度思う通り接してみて、反応をみるようにしていくのが無難なのかなー。

そもそも、このこと自体考える必要がないのかもしれません。

HSPの勉強の前に資格の勉強に戻ってしまい中途半端の状態なので、資格取得の期限を伸ばし、HSPの問題を先に軽くしていこう。