ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

夏らしいこと。

ここ数日、体温に近い気温が続くようになり毎年、海にも山にもプールにもでかけない。季節に合わせて模様替えもしない。季節感のない我家にも夏がやって来たのを感じます。

夏を感じる出来事①

エアコンを切れない。

暫くは朝になると夫によってオフにされていたのですが、ここ暫くはそれがありません。電気代が怖いですが、24時間入れっぱなしです。

夏を感じる出来事②

夫が麦茶を飲みたいと言うようになった。

私は一年中、冷たいドリンクはペットボトルの水を飲んでいるので、希望がない限り冷たいお茶を作りません。

今年は夜眠る前に温かいドリンクを飲むより冷たい麦茶を飲むとよく眠れると観たので、私も一緒に飲んでいます。

美白やイボの予防にハトムギ茶が良いと聞いた事があるので、今年はハトムギ茶を作ったら、苦いと苦情がでたので、二種類作る事にしました。

f:id:sakurafubukimau:20200807114249j:image

二人で飲むとあっという間になくなるので、毎日作っています。仕事が一つ増えました(´・ω・`)

夏を感じる出来事③

冷たい麺類を作りがち。

f:id:sakurafubukimau:20200807114802j:image

f:id:sakurafubukimau:20200807122320j:image

明日は蕎麦の予定。

夏を感じる出来事④

蝉の存在。

ベランダと私が通る場所に落ちていませんようにと毎年願ってやみません。

これからの希望としては、花火を見ながら焼き鳥を食べられたら満足です♡(TVでも可)