ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

反省。

衝撃を受けた夫のお使いでしたが、たこパは無事開催され、無事閉幕しました笑。

f:id:sakurafubukimau:20200802064611j:image

f:id:sakurafubukimau:20200802064621j:image

今回の変わり種は『げそ天』『たこわさ』でしたが、思っていたより「たこわさ」が美味しくて驚きました。(また食べたいと思う程ではない笑。)

「げそ天」は‥(*´ω`*)

 

あの後、急に夫が別の部屋にいた私の横にスッと来て『枝豆買えば良かったねー。』としょんぼりした顔で言い出しました。ですが、自分が余り食べない(手が汚れるのが嫌)ので、2つで○○円スタイルだったから購入すると私に怒られると思い辞めたそうです。

夫なりに考えてはくれているのねー。と、ヨシヨシしたら嬉しそうでした笑。

食後に労をねぎらう為にマッサージをして、買い物に行ってくれた事への感謝の気持ちを伝えたらより嬉しそうでした。

そんな夫の様子を見て、私も頼み方が良くなかったと反省しました。

高いと買って来ない事を考慮して、欲しい野菜をしっかり伝えるべきでした。

蛸の件は想像を越えてきましたが、斜め上を行く行動をしても怒るのではなく、しっかり事情を聞いて話し合い、今後に繋げていきたいと思います。

これぐらい分かってよ。は自己中でしたね。

面倒くさがらずにきちんと自分の気持ちは伝えよう。夫の顔を曇らせたいわけではないのだから。

 

コンビニスイーツの件も、いらない物を買って怒られる。って思いが先行したのだと思います。私ならそれでも買いますが、夫は節約家なので、買わないという選択をしたのでしょう。ある意味そうさせたのは私でした。

食べる時にいる?って聞いてくれましたし、悪気はないのですよね。いらないからと乗っていた苺をくれました。(私もいらない笑)

夫が購入したスイーツ。

f:id:sakurafubukimau:20200802072309j:image

(画像をお借りしたサイト↓)★https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/20191023_cupke.html

最近のコンビニスイーツは凄いですね!

苺の周りについたクリームを少し食べただけですが、ケーキ屋さんの物と言われても疑わないぐらいのクオリティでした。

スイーツのパッケージを見たら50円引きシールが貼ってあるのを見て、ブレないなぁ。と思わず笑ってしまいました。

 

夫と私は価値観が違う。

それを嘆く暇があったら、どう摺り合わせするかを考えた方が良さそうです。

夫と上手くすり合わせできる様になったら、他の人とも同じ様にできるはず。

中身ももっと大人になりたいです。