ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

第5弾♪

第5弾♪は『パティスリーモンシェール』の『堂島コーヒーロール』

https://www.dojima-mcc.com/c/dojimaroll-series/1001506

f:id:sakurafubukimau:20200720152934j:image

f:id:sakurafubukimau:20200720152952j:image

私は写真を撮るのが苦手で、この商品の良さを半減させている気がするので、お店側が出している写真も載せておきます♡

f:id:sakurafubukimau:20200720153416j:image

そして説明も♡

f:id:sakurafubukimau:20200720153541j:image

ケーキは冷凍されて届きます♪

夫は冷凍なんだ‥と言っていましたが、私は学生時代、パン屋でバイトしていた時に冷凍のケーキを扱っていたので、味について不安はありませんでした。やはり問題なく美味しかったです♪当時も誰もケーキが冷凍だとは気付いていませんでした。日本の冷凍技術って本当に凄い!

 

生クリームが余り得意ではないので、オーソドックスな堂島ロールは食べられないのですが、このケーキはコーヒーの苦味が良い仕事をしてくれており、珍しく3分の1を食べました。生クリームだけではなく、ガナッシュとゼリーが入っているので飽きずに食べる事ができたのだと思います♪

 

味は良いのですが、解凍するのに6時間以上待たなければならないので、そこだけは気をつけていただきたいです!

(私は夕方取り寄せした為に、当日は薄くカットして味見だけしました。。。)

 

暑くなり食欲が落ちてきたのと、今、創作意欲が割とあるので、どちらかが変わるまで、暫くお取り寄せはお休みしたいと思います♪

 

週末、夫からハンバーグをリクエストされたのですが、いつもならケチャップとソースで簡単に味付けするところを、和風おろしとクリームソースの2種類作りました♪

f:id:sakurafubukimau:20200720155713j:image

そして、フライパンを買って貰ったので、初めてそば粉のガレットも作ってみました♡

我が家のフライパンは直ぐにテフロン加工が剥げてしまい、なかなか作る機会を持てなかったので、嬉しかったです♪

なぜか隅を折っても折っても戻ってしまい見た目はイマイチですが、味は美味しかった!

またリベンジしたいと思います。