ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

使い心地は?

お取り寄せ第二弾!

②メドゥラ シャンプー&リペア。

f:id:sakurafubukimau:20200621221945j:image

購入先URLは載せないでおきます♡

気になる方は自己責任でお願いいたします!

(どうして?と思う方は少し遡って記事を見ていただけたらと思います。。。)

 

夫に事情を話した結果、一度使ってみることになりました。

使うからには、私も使用感が気になるので、夫の髪を私が洗いドライヤーまでする事で体感してみる事にしました。

 

【オーダーと状態】

1、ヘアタイプ ショート

2、頭皮の状態 べたつき

3、癖のレベル 直毛

4、髪の量 普通

5、ダメージレベル ロー

6、髪の悩み ふけ、かゆみ、頭皮の匂い

7、なりたい髪 1さらさら 2つやつや 3しなやか

8、香り マリンベルガモット

★これは私から見た夫の髪の状態です。本人は髪が多いし、フケも痒みもない!と言っていました笑。ですが、夜寝ている時に掻いているし、フケも出てますよー!髪の量については感じ方はそれぞれなので難しい所です。

 

【シャンプー中】

脂っこさを感じる髪でも、しっかり湯シャンする事でしっかり泡立ちました♡

滑らかな泡で洗いやすいです♪

香りは好みなので何とも言えませんが、私は好きではない。夫はいい香りだよー。です。

【すすぎ】

衝撃を受けるぐらいにキシキシに‥。(ノンシリコンだから?)自分の髪なら泣けてくるレベル。うわー、どうしようと思いました。手の油分もなくなり、キシキシの髪に触れると痛みが‥。その為、地肌までしっかりすすげません。

これ他人の頭だから何とかできたけれど、一人で洗うとなると凄く大変だと思います。

【リペア】

髪に馴染ませたら指通りが良くなり、隅々までしっかり行き渡らせる事ができました。少しキシキシ感が残りますが、このタイミングでしっかり地肌まで濯ぐ事ができました。

【ドライ】

乾かすうちにキシキシ感は消えました。なりたい髪のさらさら、つやつや、しなやかは全てある様に思います♪髪がかなり柔らかくなりました。

言葉を通りにはなったけれど、トータル的に見ると良い状態と言って良いものなのか。。。

ふわふわ過ぎて、朝シャンプーをしてセットする男性はちょっと大変かもしれません。私がこの状態になったとしたら、静電気が起きたり、髪が触れた部分が痒くなりそうです。

乾いた髪を触って真っ先に浮かんだ言葉は、これが夫ではなく、毛足の長い可愛いワンコなら、最高なのになぁ。。。です。

この状態が理想ならオーダーメイドのシャンプー&リペアとして優秀と言えると思います。

香りは鼻をくっつけるぐらい近付いてやっと香る感じ。体臭なの?シャンプーの匂いなの?か微妙な所。ただ、私は鼻炎なので参考にならないと思います。

地肌の痒みなどの異変は無かったようです。

【翌日】

夜、汗を沢山かいた割にサラサラな気がする。と言っていました。傍から見てもそう思います。汗の効果か夜よりまとまりがでていました。香りは近付いていないので分かりません笑。

【私の感想】

仕上がりについては夫が普段使っている市販のシャンプーや私が美容院で購入しているしっとりした仕上がりになるシャンプーより夫の髪との相性は良い気がします。

夫はワックスを使って髪をセットしないので全く脂がないとヘルメットヘアーになる笑。のが気になる。のと、シャンプー時のあのキシキシ感を夫が扱いきれるとは思えない。かと言って、毎回私が洗うのも嫌ですし、二度と体感したくもないので前記事の諸々の事がなくてもリピートはなしです。

お薦めは諸々の事情があるのでできません。

この金額を出すなら、[信頼できる]美容院で相談し自分に合った物を購入するか、月1で美容院のトリートメントした方が精神的に良いと思います。

自己判断で薬を飲む感じに似ていて、人によっては良くない症状が出る恐れがあるので、専門家の力を借りるのが一番だと思います。

【残ったシャンプー】 

夫が使うようです。ただあのキシキシ感を体験したらどうするのかは分かりません。

【購入した事について】

今、解約できていなかったら激しく後悔していたと思います。

【その他】

※ポンプが不良品だったとの声が幾つかありましたが。私は未使用なので分かりません。

※量が少ないとの声も多いですが、まだ最後まで使い切っていないので何とも言えません。