ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

しょんぼり。

夫へのプレゼントにと購入したオーダーメイドシャンプーの【メデュラ】まだ届いていないのですが、調べた所、ネットの口コミで良くない評判を目にしたので、慌てて解約しようと電話したのですが、噂通り何度電話しても繋がりません。。。

初回は4000円程で購入できるのですが、次の製造日までに連絡がつかないとなかなかの高額商品なのでかなり焦りました。

購入時はネットで解約できたはずなのですが、今はそのボタンが何故かなく‥

渋谷ヒカリエなどに出店しているし、サイトにも経営者やスタッフが名前と顔出しをしているからと安心しきっていましたが、これからネットで買い物をする時はきちんと口コミを見ようと思います。

 

その後粘り強く電話した結果、無事に解約できました♡22回かけ続けてやっとでした‥。

解約方法も電話してと書いてあるのにそこに電話番号の記載はなく、問い合わせをクリックして解約の項目をタッブしやっと見つけました。

しかも、その番号はフリーダイヤルではなく050‥。一体どこに繋がるのかと不安でしたが、出た方は普通にオペレーターさんで、繋がらない事も謝罪してくれましたし、メールもしたのですが(しつこい?)それにもきちんと気づいてくださり、電話での対処で良いですか?と聞いてくださいました。

営業時間が平日のみしかも18時までなので、働いている方は解約できるのか不安だろうな。私は金曜日の15時〜16時台にかけ続けてやっと繋がったので、お昼休みはほぼ繋がらないような気がします。

シャンプーもドライヤーで髪を乾かすと香りが消えるとかキシキシするとか余り評判が良くないですし、消費生活センターへ電話した方が(私もしましたが繋がらなかった。)この会社の事での問い合わせが増えていると書かれているのを見て、夫には残念だけれど渡さない方が良い気がしてきました。。。

返品は実費で郵送しなければいけないようですし、マイページの会員情報をコピーして送付しなければならないのですが、我が家にはプリンターがない。個人情報をネットカフェでプリントアウトをするのは嫌なので、事情を話して使うと言わなければ勿体ないけれど掃除用洗剤として使おうと思います♪

 

同じように【メデュラ】で購入した方で解約をしたいと考えている方は是非諦めずに電話をかけ続けてください!とお伝えしたい。

そして、注文=【定期購入】になるシステムで、製造開始日までに解約しないとその作ったシャンプーを買い取らねばなりません。

しかも毎回送料が650円かかります。

 

ネットではサイト内で解約できるとありますが6月19日現在はできません!

電話が苦手な方もオペレーターさんは怖くないですし、電話番号と名前以外は何も聞かれたりもしないので、臆せず電話してください!

 

あー、久しぶりにドキドキした。。。

これ以外にも、今日はごみ掃除当番。しかも生ゴミで、しじみの殻とか鶏の骨などがかなり散乱していて片付けるのが凄く大変だったり、(しかも雨。)何だか凄く疲れた一日でした。