ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おめでとう!!

今年は夫婦揃って早く眠ったので起きてから夫にお誕生日おめでとうと伝えました♪12時に伝える事にこだわっていた私、若かったなぁ笑。

夫の誕生日を一緒に迎えるのも20回目。

過去に何をプレゼントしたのか、何をしたのかあまり記憶にありません‥。欲しいと言っていた水墨画セット、コーヒーミル、カクテルのシェイカー、ワインのデキャンタ。をプラスアルファのサプライズで贈ったのは覚えているのですが、どこで何を食べたとかメインのプレゼントについては全く記憶にないのです。。。

ちなみにこれが記憶に残っているのは全く使用していないから笑。

何とか絞り出し、たぶん30歳の誕生日に伊豆旅行をプレゼントしたのと、結婚して暫くはフレンチのレシピ本を購入して作っていたのを辛うじて思い出しました笑

こうやって書いて置くと後々面白いと思うので今年も記載しておこうと思います!

 

朝食♪

f:id:sakurafubukimau:20200611183630j:image

夫には焼き立てを食べて欲しかったので、写真を撮らず。これは私の朝食です(*´艸`*)

夫のドリンクはきちんとコップに移しましたが私のはこのまま笑。

教えて貰った通り、きなこのクロワッサンがとっても美味しかったです♪

f:id:sakurafubukimau:20200611183743j:image

コーヒーはスーパーで一番高い皇室御用達のドリップコーヒーを購入したのですが、苦味が強く好みでは無かったようでした。残念。

パンでお腹いっぱいになると思い、野菜を添えなかったので、せめてもと思い、オレンジのコールドプレスジュースも付けてみました♡夫には普通のオレンジジュース。私はブラッドオレンジにしたのですが、ブラッドオレンジって、こんな味だった??梅干しみたいな味でした。酸味が強い。

夫のは普通のにしておいて良かった♪

 

ランチ♪

f:id:sakurafubukimau:20200611184044j:image

大阪で食べたすじ肉のお好み焼きを夫がとても気に入っていたので、丁度期間限定の味が牛すじだったのもあり、迷った結果、ランチはたこ焼きにしました♡

 

夕食♪

既に前祝いで食べましたが、当日ケーキが無いのは寂しいと思ったので、用意しました♡

その為、夕食は軽めに♪

f:id:sakurafubukimau:20200612091204j:image

f:id:sakurafubukimau:20200612091239j:image

f:id:sakurafubukimau:20200612091912j:image

写真にはない成城石井の白トリュフのパスタが美味しかったです♪

ワインは夫が好きなコミック神の雫掲載ワイン。あと飲みたいと言っていたビールもつけました♪

 

節目なので、もっと記憶に残る日にしたかったのですが、このご時世だから、仕方ないですね。また今年もお祝いできた事を感謝したいと思います!!

 

今年のサプライズのプレゼントはシャンプーにしました♡まだまだお祝いは終わりません笑。

夫の髪、年々バサバサになっているのですが、本人は無頓着。かと言って、私がお小遣いで購入しているシャンプーを毎日あげるのも厳しいので笑、最近CMで観る『メドゥラ』を購入してみました。

このシャンプーはオーダーメイドでいくつかの質問に答えて自分の髪質にあった物を選べます。香りも5種類くらいありました。

まだ届かないので、届いたらまた感想を書きたいと思います。

定期購入が必須なので、合わなければ解約するのを忘れないようにしなければ。