ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省⑦

午後は祖母と雨の中お買い物に行きました。最近、食欲旺盛な祖母はおやつを10時16時と食べるようになったので、そのおやつを買いに行きました♪

祖母は買い物が大好きなのですが、もう一人ではでかけられません。3度程、迷子になり、警察や親切な皆さんのお世話になりました。それで、もうでかけられない。と思ったそうです。

私が近くにいたら、こうやって連れ出してあげられるのになぁ…。切ないです。

 

おやつだけでなく、誕生日プレゼントのパジャマも一緒に選びました。

ばあちゃんが、買ってあげないといけないくらいなのに。とか、自分の物を買いなさいと言ってくれたけれど、誕生日プレゼントだよ!と言ったら、喜んで一緒に選んでくれました(笑)

母に嬉しそうに報告している姿にでかけて良かったと思いました。

 

祖母はきっと、数日後にはこのプレゼントの事を忘れます。ですが、嬉しいという気持ちを沢山持って貰いたいと思っています。

歩みがゆっくりで、方向感覚のない祖母と二人で出掛けるのは少し大変ですが、これからも沢山でかけて、上手にサポートできるようになりたいです。

明日は美容院へ送っていきます。

その間に母と母の日のプレゼントを見に行きたいと思います♪