ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省①

昨日から帰省をしています♪

いつもなら何日も前からこつこつ荷物の準備をするのですが、今回は当日まで何もしませんでした(笑)もう、完璧でなくてもいいかなと思いまして…。(帰れるのは楽しみなのに、あれこれ準備するのは全く楽しくないのです。)

掃除は帰ってからまたしますし、荷物もお金とスマホさえあればどうにかなる。

そう思って思い切りました。

 

手土産。賞味期限が気になるので、前日にと思っていたのですが、在宅勤務の日で出掛けるのが面倒になってしまいました…。

それを夫に話したら、自分の用事のついでに購入してくれました。夫は負担に感じる事はハッキリ断るので、最近はダメもとで頼む事にしています。(甘えられるようになりました 笑 電球の交換や車のキーの電池交換など、気持ちよく引き受けてくれました♪)

 

荷物は、傘を持って来るのを忘れてしまいました…。途中で雨が降りだして濡れましたが、見渡すとサービスエリアに向かう人たちも皆そんな感じでした。

夫とサービスエリアまでどちらが先に着くか競争をして盛り上がったり(勝ちました 笑)お風呂に入るのがいつもより幸せで、特に何も問題なかったです♪

 

出発直前に何もしない夫から、忘れ物はない?と聞かれる事に毎回イラッとしていましたが、今回、私は夫の荷物は下着やパジャマぐらいしか用意していないので、二人で確認作業をした事でそれを回避する事ができました。

出発時間もだいたいな感じで設定していたら、13時半になってしまいましたが、20時ぐらいに到着したお陰で、夕食のお総菜が沢山購入できて逆に好都合でした。

 

誰かに言われる、考えすぎだよ。が胸にずーっと引っ掛かっていましたが、今は確かに!!と思います。