ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

いい感じ。

幸せは感じ取ろうとすればすぐ近くにあるのだと実感中。

朝:朝食の時間。

f:id:sakurafubukimau:20190416093623j:image

8枚切りの食パンでオープンサンドを作るのにはまっています。(今日はサラダチキンです。)明日は何を乗せようかと考えるのも楽しいです♪

それにフレーバーティーを合わせるのもお気に入り。今、飲んでいるのはチョコレート×オレンジ。そろそろ無くなりそうなので、新しい物を購入したいと思っています。

次はマスカットかピーチがいいな。温かい飲み物は朝でも夜でも気持ちをリラックスさせてくれます。

以前は冷たい飲み物が好みでしたが、こちらでkimicoさんと出会って温かい飲み物を意識的に摂るようになりました。(取り入れ方がとても素敵なのです♪)

 

:ベッドメイキングの時間。

GUMIさんに教えていただいたアロマ。(ラベンダー&オレンジを1滴)眠る一時間前に炊くことが完全に日課になってから、以前より睡眠の質が上がりました。

この香りは眠りへのスイッチです。

朝、窓を開けこのアロマの香りが消えた時に空気が変わったのを感じます。その瞬間、また新しい一日が始まった。と思えるのが好きです。

夜のアロマだけでなく、朝、気持ちが上がったり、頭がシャキッとするような香りを取り入れるのもいいかもしれない。

近々、見に行きたいと思います♪

 

:掃除後。

一時期、時間を決めずに行っていましたが、今は午前中に終わらせる事にしています。

特にトイレ掃除に力を入れて、毎日しっかり掃除をしています。換気扇はイスに乗らないとできないので気になった時だけですが、これも常に綺麗にできるようになりたいと思っています。

トイレブラシは使い捨てを使っているので、お金が以前よりかかりますが、仕方ない(笑)

これから好きな事を一つ一つ見つめ直していきたいです。