ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

のんびり。

昨日は夫の時間指定のできない荷物が届く予定だったので、家でのんびり過ごしました。

前日、掃除を頑張り、夕食も餃子を食べる為に翌日に回した料理もあったので、最低限の家事だけで済みかなり楽をできました♪

今、またスマホゲームにはまっているので丁度良かったです(笑)

 

★謀りの姫

f:id:sakurafubukimau:20190227135844j:image

(画像お借りしました)

内容は中国の宮廷で皇帝の寵愛を受ける姫になり、女帝を目指すというもの。

大奥が好きなので、設定にどハマりしました(笑)

他のプレイヤーの足を引っ張る機能があるのですが、一切使うことなく、ストーリーをのんびり楽しんでいます。

アバターできらびやかな服を集めるのも楽しいです。

★ホームズケイプ

f:id:sakurafubukimau:20190227142206j:image

マッチ3パズルを解きながら、主人公の両親が住む古びた屋敷をゴージャスな豪邸へと改築するゲーム。家具や壁紙などはプレイヤーが選べ、インテリアを楽しめます。

(画像と説明文お借りしました。)

パズルがなかなか難しくて、頭の体操になります♪ストーリーも温かい内容で続きが早く読みたくなります。

読まれるのを待っている本が沢山あるのですが、今はこれらに夢中でなかなか読めません(笑)

 

お弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190227142909j:image

★本日のオクラはちくわと一緒にゆず胡椒×マヨネーズで和えました。

ブロッコリーとエリンギの卵焼き、蓮根のハムチーズ焼き、ミニトマトです。

お握りは、ごま×沢庵×とり天(冷凍)、高菜×鮭でした。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190227143215j:image

ブロッコリーと大豆のカレー煮。しいたけのチーズ焼き。焼き鳥(夫からのお土産)

昨日のボンゴレには白ワインが合う。焼き鳥にはビール。ということで、二日間とも禁酒はお休みです。また今日から頑張ります!!