ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やはり。

お昼寝で睡眠を補う生活。まだ二回しかしていないのですが、身体が最高にだるいです。

夜しっかり眠って朝活動するって大切なことなのだと改めて思います。

寝れば良いってわけではないのだなぁと。

 

マッサージ中に夫の背中に触れると押しているこちらの手が痛くなるくらいガチガチ。傷めている足も固まっていてほぐさないと明日に堪えるだろという状態。

私も夫もボロボロだなぁ。と苦笑い。

まだ30代なのに、こんな感じで大丈夫かと不安にもなります。

 

夜勤で働く方たちはどうやって身体をメンテナンスしているのだろう?

共倒れしないように、身を任せるのではなくて対策を考えたいと思います。

 

お弁当。
f:id:sakurafubukimau:20190206141512j:image

大好物のかつ丼でパワーチャージ。

その分、おかずは野菜料理を詰めました。

前は丼だけ詰めていた事を考えると少しは身体に良いお弁当になっているのかな。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190206141818j:image

ワンプレートにしてみました。

オージーのお肉が半額だった!とドヤ顔で節約アピールをしたら、悲しそうな、申し訳ないような顔をされました…。

その反応は何?どうしたらいいのだろう。

喜ぶと思ったけれど違うらしい。

合わせるとこんな感じになるし、好きにすると怒らせるし、価値観が違うって難しいなぁ。

私が楽しんでいる事を時間をかけて伝えたいと思います。