ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

穏やか。

夫の仕事が再び忙しくなってきました。

昨日、帰宅したのは23時。

そこから、一緒に夕食を摂り、仕事の話を聞き、マッサージ。夫が眠ったのを確認して、そっと寝室を離れて次の日の支度をし、再び寝室に戻ったら午前2時でした…。次の日もお弁当を作る為に6時起き。

睡眠時間が全然足りない(笑)

それでも今は二度寝しよー♪と、気楽に構えられています。夫もかなりキツイと思いますが、帰宅すると穏やかな顔に変わります。

夫が帰宅恐怖症にならなくて良かった。

落とし処が見つかって本当に良かったと思います。

金曜日が有休。月曜日が祝日で4連休なので、そこを楽しみに二人で乗り越えようと思います。

 

お弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190205102709j:image

ご飯の間に夫が大好きなカニカマのマヨネーズ和えを挟んでみました。

卵焼きが今までで一番綺麗に美味しくできました。いつか、だし巻き玉子屋さんのように分厚くて綺麗な物を作るのが夢です♪

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190205102717j:image

★豚しゃぶサラダ

★長いもの納豆キムチ和え

豚しゃぶとキムチは夫からのリクエストで、美味しい!と嬉しそうに食べていました。

アレンジして出したら、長いもも買って良かったね!と自画自賛(笑)

夫の意見や気持ちを取り入れる様になって、食事の時間がより優しい時間になった気がします。