ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日①

夫、あれからかなり頑張ってくれています。

金曜日は、仕事帰りにお米を10キロ買ってきてくれました。(広告の品 笑)そして、勝手に色々な物を購入する事がなくなり、必要かどうかも確認してくれるようになりました!

 

昨日は夕食を作ってくれました。

★リクエストは卵焼きにしました。

f:id:sakurafubukimau:20190203121509j:image

レシピを調べて、小さじを見てこれぐらいの量ね!と確認してから、目分量で作ったそうでかなり味が薄い卵焼きでした(笑)

不思議な作り方をするなぁと驚きましたが、それ以上に、ふわふわで上手にできていた事に驚きました。

次回に期待したいと思います。

サラダも美味しかったです♪

 

メニューは、お寿司やカキフライなど、惣菜が多めでしたが、健康に悪い!と五月蝿く言うのは辞めて、夫が欲しいと言う物は全て購入する事にしました。

他の日で帳尻合わせをすればいい事ですし、何より、もう夫を悲しませたくありません。

食器も洗うよ!と言ってくれましたが、本来は私の仕事なので、お断りしました。

片付けまでが料理だと思っていましたが、そのこだわりを捨てました。それに、排水溝用のスポンジで洗ったりされると怒ってしまいますし…。

私も変わらなければ。

 

お休みはブランチが多くメニューも手抜きでしたが(私が起きれないから…。)

これからは、もう少し休日の料理も頑張る事にしました。

f:id:sakurafubukimau:20190203122409j:image

朝から炒飯(笑)

冷蔵庫の余り物から浮かんだのがこれだけでした…。

f:id:sakurafubukimau:20190203122512j:image

スープパスタ。

生クリームから牛乳に変えて少しでもヘルシーに。次は豆乳も試してみよう。

 

私が1週間買い物に行かなくても何とかなりました。

今月の食費がいくらになるか楽しみです。