ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今日も♪

先程、洗濯物を干す為に外に出たら…曇りだからか、昨日より寒かったです。今日も買い出しするだけにしようと思います(笑)

本当は買い出しにも行きたくないけれど、行きたくなくても仕事に行かなければならない夫のテンションが少しでも上がるように、今年はお弁当作りを頑張りたいと思っているので、少しは頑張りたいと思います!!

月曜日はカツ丼。

火曜日は大好物の天津飯&から揚げ。

f:id:sakurafubukimau:20190110093948j:image

水曜日は同じく大好物のオムライス。

f:id:sakurafubukimau:20190110094039j:image

今日はまたまた大好物の牛丼。

f:id:sakurafubukimau:20190110094109j:image

夫は丼物が大好きなので助かります♪

今年はおにぎり丸(冷凍)のおにぎりを封印して、しっかり手作りしたいと思います!

お昼寝を辞めたら夜眠れるようになり、朝の目覚めが良くなってお弁当作りが少し楽になりました。

仕事初めで忙しいようで、夫の帰りが22時過ぎる為にどうしても眠るのが1時近くなり、日中何度も睡魔に襲われ辛いですが、今週は頑張って乗り越えたいと思います。

 

昨日は友人が電話をくれて助かりました♪

3時間近く夢中で話て楽しかったし、眠気も飛びました。

一番興味深かったのは兵庫県に住む友人が、ハンバーグにトンカツソースをかけるという話と、我が家はお好み焼きにはおたふくソースですが、あちらではいかりソースが定番だというお話です。

いかりソースどんな味なのだろう。

兵庫か大阪のテナントが近くにないかな?探してみたいと思います。

そこまで行かなくても、成城石井北野エース紀伊國屋。に行ったらあるのかな。

 

それにしても、手放すと入ってくるって本当なのだなぁ。と驚いています。

暫くご無沙汰していた先輩からお誘いを受けたり、友人が電話をくれただけではなくて、

こちらでも昨日、素敵な出会いがありました♪これから仲良くさせて貰えたら嬉しいな。と思います。