ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

やるぞー!

やっとやる気スイッチが入りました(笑)

昨日、こちらで素敵なコメントを頂いて億劫な模様替えも楽しみになってきました。

今月は旅行疲れからの風邪で何もできなかったので11月が終わる前に気持ちが切り替わって良かったです♪(有難うございます!!)

 

最近いい加減になっていた美容。

働いている頃は化粧水を月に2本使っていたのですが、辞めてお小遣いが減ったのでここ数年は1本で生活していました。

それがここ数日。朝起きると酷い乾きを感じるようになったので本代に当てていた予算を暫くこちらに当てる事にしました。

肌のお手入れは日々の積み重ねが大事。

f:id:sakurafubukimau:20181128085105j:image

手やコットンで適当につけていましたが、シートパックでしっかり保湿したいと思います。

あと食事ももう少し手をかけよう。

f:id:sakurafubukimau:20181128093059j:image

沢山時間があったはずが、のんびりし過ぎて買い出しが遅くなりちゃちゃっとできるものになりました…。

★蕪と鶏団子の煮物

★厚揚げの味噌チーズ焼き

★山葵菜とワカメの塩昆布和え

★松本で購入したお漬物

鶏団子は餅入りの市販品にウズラの卵を入れて丸め直しました(笑)

かぶは下茹で要らずで直ぐに火が入って有り難い(笑)

夫は夕食と寝る前のマッサージを楽しみに働いているので、掃除より料理に力を入れた方が良いのかもしれない。