ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おでかけ♪

昨日は待ちに待った友人と会う日。

前日に私の到着時間を気にしてラインをくれたり、こちらから誘ったのに横浜まで行くよ!と言ってくれたり、様々な気遣いに感動。会う前から癒されました♪

(何かあったら困ると早めに出たら50分も早く着いてしまいました 笑)

会うのは3年ぶり?4年ぶり?でそんなに会ってなかった?と言いながら積る話をしました。11時半~17時半まで。ずーっと、話は尽きずとっても楽しい時間でした。

次はいつ会えるかなー。

静岡は近いようで遠いなぁ。

 

ランチは★ブルーブックスカフェ静岡さんへ。
f:id:sakurafubukimau:20180925063803j:image

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22026110/

パスタ+パンの食べ放題。どちらも美味しかった♪店員さんも感じの良い方ばかりで居心地も良かったです。

祝日だからか、あっというまに待ちの列が出来ていたので予約しておいて良かった。

 

帰りにはちょっとしたアクシデント。

ヒカリは二時間先まで満席。こだまのグリーン車で帰ることに。その後、5分前まで友人とお喋りしいざ帰ろうとすると、窓口で購入したチケットでナゼか改札を通れない…。

係り員さんに聞いてみたら、まさかのチケットの発券ミス。係り員さんが大慌てで証明書を発行してくださり何とか間に合いました。

久しぶりにあんなに走りました(笑)

新幹線の駅に到着すると、聞いてますと清算所へ行くように言われ、こちらでも聞いてます!本当にすみませんと何度も謝罪され丁寧に対応してくださりました。

ミスは仕方がないこと。その後が大事だなぁと実感しました。

 

★友人からお土産を頂きました!

f:id:sakurafubukimau:20180925070015j:image

高級そうなツナ缶。嬉しい♪

(私は今はまっている月餅を崎陽軒で購入しました♪)

★夫へのお土産

f:id:sakurafubukimau:20180925070719j:image

ワッフルとお酒です♪

喜んでくれました。

(今回も夫は美味しいものを食べておいでと5000円もくれました。有り難い♪)