ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

朝型♪

今日の朝食は夫の大好きなメロンパンにしました。

f:id:sakurafubukimau:20180920091507j:image

メープルと静岡のメロンクリーム入りの2種類です。

購入した瞬間から合わせるのはコーヒーではなく、ロイヤルミルクティーにしようと決めていました。

念願のロイヤルミルクティー。

これを作りたくて、ティーパックではないアッサムを購入したのですがなかなか作る気力が湧かず普通に飲む日々でした。

茶葉を煮出してミルクを加えて沸騰しない様に過熱。そのあと、濾して茶葉を取り除く。

簡単な工程ですが、以前の生活のリズムでは朝からドリンクに時間をかけるなんて無理でした。頑張って作ったとしても、味わう余裕もなかったと思います。

ロイヤルミルクティー×メロンパンの相性は予想通り最高でした!!

 

早く眠る様になって平日夫と過ごす時間が減ったけれど、私が早く眠ることで夫も早く寝るようになりましたし、こうやって何かを朝から楽しむ余裕ができたことは良いことだと思います。

夫との時間は休日に確保すればいい。今はそんな風に思うようになりました。

専業主婦だから夫を支えなければいけない。夫中心の生活でなければならないとずっと思ってきました。ですが、身体を壊してまで支えようとするのはおかしなことだとやっと気付き行動に起こせるようになりました。

少しでもリズムが崩れそうなことは心を鬼にしてお断りしています。

(そう思えたのはこちらで繰り返し自分を大切にして良いのだと教えてくれた皆様と自尊心の大切さを説いてくれた本のお陰です。)

これからもっと自分を大切にできる様になりたい。