ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち 。2ー31.

f:id:sakurafubukimau:20180911160529j:image

『花だより』高田郁さん ハルキ文庫。

完結してからどれぐらい経っただろう。

大好きだった澪たちのその後がまた見られるとは思わず、この本を見つけた瞬間とても驚くと共に幸せな気持ちになりました。

(みをつくし料理帖は本当に素晴らしい作品でした。)

 

前回、皆が落ち着く所に落ち着いてめでたしめでたし。といった感じで終わったのですが、その最後は私が望んでいた物とは少し違った為にずっと心に何かが引っ掛かった状態でした。それが今回書かれたお話を読むことでその引っ掛かりはすっかりなくなりました。

あの時には知らなかった裏話やますます幸せになる皆の姿に沢山の元気を貰いました。

またいつか彼女たちと会えたらいいな。

今は辛くても歩みを止めなければ必ず光は射す。私も澪たちのように強く生きたいと思います。