ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

忘れ物。

実家に帰省をすると必ず忘れ物をしてしまいます。前回はイヤホンを忘れました。

今回は絶対に大丈夫!と自信満々で帰宅をしたのですが、前回の比にならないくらいの大量の忘れ物をしてしました。

先ずは調味料…。

実家は和食中心で最小限の調味料しかないので、今回は色々と持って行きました。そして全てを忘れるというミスを犯しました…。

普段余り使わない物だけなら良いのですが、チューブのニンニクやブラックペッパー。ローリエコチュジャン、中華系の顆粒調味料などなど普段よく使う物は再び購入することになりました。かなりショックです。

そして、これだけでは終わらず靴も忘れました。(母からの連絡で知りました)服装に合わせて3足持っていき、全て忘れました。(帰宅時はクロックス)他にも何足か自宅にあるのですが、履きなれない為に外出ができません。これも仕方なくスニーカーを買い足しました。今週末、美容院なのです。

母が送るよ!と言ってくれたのですが、郵便局まで歩く事を考えると甘える事ができませんでした。(夫は送って貰うように言ってきましたが無視しました。)

もっとシャキッとしなければ…。

10月の帰省の時は気を付けます!