ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

ここ最近、天気が良くて体力のある日は夫婦で夜のお散歩を楽しんでいます。

駅前のスーパーで見切り品を購入し本屋へ立ち寄るのがお決まりのコースです(笑)

(駅まで続く道は暗く二人で落ちている虫や暴れる蝉にキャッキャ言いつつ歩くのもなかなか新鮮です。)

ただ散歩のお誘いはいつも夕食後で、お酒を飲んでお腹もいっぱいの状態なのが少し辛い。普段から腹八分目を心がけるようにしようと思います…。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20180807071100j:image

土曜日は軽井沢のパテの残りを食べました。

後は有り合わせで作ったチリと野菜をたっぷり。今回はルッコラを食べましたが、クレソンの方が好評でした。

日曜日。

ランチは見切り品の大トロでステーキ丼を作りました♪
f:id:sakurafubukimau:20180807071521j:image

普段なら勿体なくてできないことも見切り品なら思いきってできます。

f:id:sakurafubukimau:20180807071648j:image

夕食はリクエストと有り合わせで統一感のないメニューです(笑)

リクエストは黒酢酢豚としじみの味噌汁。

手前のは夫が無計画で購入するバジルを消費したくてガパオ(肉なし)風炒飯にしました。

ここでも見切り品が大活躍♪

今週末は帰省と台風の影響でお散歩できないのが残念です。