ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

母の日。

母の日。毎年洋服をプレゼントしているのですが、私が選ぶと似たようなデザインになるので今年は本人にリクエストを聞いてみました。そうしたら、もう何もいらない。これからは物を減らしていかなくてはね。なんて言う答が返ってきました。

今年で母は60歳。定年を迎えます。

ずっと働きづめだったので、嘱託で働くにしても時間ができるだろうから、娘としてはオシャレして沢山出かけて欲しいのですが、無理強いしても仕方ないので、母が毎晩飲んでいるワインを置いてあるだけ買って贈りました。祖母には誕生日が来週なので、夏用のパジャマを贈りました。

来年も再来年もずっと元気でいて貰ってお祝いできるといいな。

 

義理の母には毎年、夫が自分で選んで贈るようにせかすことが私からのプレゼントです。

いつもは一緒にでかけて買うまで見張るのですが、今年は私が時間を作れず、会うたび言う程度しかできませんでした。

その結果、今現在、夫は何もしていません…。

帰ったら、ネットで送る何て言っていましたが、忙しくてできていないようです。

来月には父の日もあるので、持って行くのを忘れた伊豆土産の御守りと一緒に贈ろうと思います。

昨日、今日は夫が親不知の抜歯で行けなかったので、来週必ず用意して貰いたいと思います。どこに行こうかな…。