ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

忙しかった金曜日。

忙しかったのは私ではなくて夫です(笑)

5時起きで日帰り出張。帰宅は0時越え。

月曜日に愛知から一人で運転して疲れが残っているだろう週末にかなりハードだったと思うのですが、夫は帰宅した安堵から嬉しい顔をして疲れたぁ~。でも、まだ寝ないけど♪とスマホを動画で見始めました…。

なんという体力&精神力なんだ!と驚きました。

私も大学卒業後、正社員で働いていたいた時期もありますし、パートをしていたこともあるので、仕事の大変さは理解しているつもりでしたが、一線から離れた今、分かった気になっていただけだなと思いました。

これから分からない事ばかりの世界に飛び込みストレスが倍増することになると思いますが、夫をお手本にイライラを家庭に持ち込まないようにしたいと思いますし、自分だけが大変なんだ!とけして思わないように気を付けたいです。

そんな夫は早起きをして、車を定期点検に出しに行ってくれました。お礼に今日の夕食は夫の好きな物を作りたいと思います♪

 

自立したい気持ちは今も変わりません。もし、職場が合わなくて辞める事になっても転職したり学校に行きたいと思っています。

ですが、何でも一人でできる!と突っ張って夫を必要としないような行動は辞めようと思います。

一人でも生きる強さはあるけれど、誰かと生きる事もできる。

今ある物を大切にする気持ちも忘れないようにしたいと思います♪