ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

恐いなぁ…。

今、沖縄ではしかが流行中だそうです。

感染拡大かなんて言われています。

私は予防接種のおかげかまだ患っていない病の為、ちょっと心配です。

ちなみにおたふくも風疹も未経験。

水疱瘡も20代前半の時に感染。当時は彼氏だった夫が帯状疱疹になりそこから感染しなければ今もなっていなかったかもしれません。

幸い水疱瘡の時は症状が軽く(そのせいでこんなに軽いわけがないと病院を梯子するはめになり、目立たないですがうっすら跡になってしまいました。顔にできなくて良かったです。)済みましたが、次はどうなのだろう…。

水疱瘡は痒くて痒くて本当に辛かったです。

一週間も出勤できずに職場にも迷惑をおかけしました。

帯状疱疹を患った夫は頭や顔にできてしまい私よりも大変な事になりました。

ぺインクリニックで治療するほど痛みが強かったようです。

これから人混みに行く機会が増えるので気を付けたいと思います!