ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

久し振りに。

規則正しい生活を始めて一週間が経ちました。この間、なぜか嫌な夢を見る日が続いていました。もう気にしない!こうして行こうと決めた事が夢となって現れるのです。(きっと、心の奥では自分の決断に迷いがあるのだと思います。)

始めは、せっかく早く寝たのに…。嫌な夢を連日見るなんて運が悪いと凹んでいましたが、今は夢の中でも戦ってるんだからこれからは順調にいくに違いない。起きてやるべきこと、やりたい事に追われていると夢の内容をすっかり忘れて、何か悩んでたけれどまぁいいか。と結構お気楽です。

私に必要なのは色々と気にしないことなのだと実感しました。正解が人によって違うことでも何が正解なのだろうと相手よりに考え過ぎてげんなりすることもざらでした。

失礼な人になるのが怖かったのです。

ですが、今はやっと自分の価値観で動いて大丈夫。失敗することもあるだろうけれど、そこから学ばせて貰えば良いと思えるようになり、肩の力がすっと抜けた様に感じます。

そのお陰で周りにも優しくなれて、昨日はとても良い日でした。

自分ファースト。これからも大事にしていきたいです。

 

昨夜、夫が珍しく仕事のことで荒れていて付き合っていたら久し振りに少しリズムが狂ってしまいました。(その分色々と譲歩してくれました♪)

春の嵐で外出を控えるつもりだったのと連日睡眠の質が悪かったのもあって、今日は久し振りに二度寝をしました。

このまま今日はオフモードで過ごしたいと思います♪(このままズルズル行かないようにきをつけます!)

走ったら休むを繰り返して、毎日がますます楽しくなったらいいな。