ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

冬眠から目を覚ます季節だから?

暖かくなると出不精でメンドクサガリの私も少しヤル気が起きます。

お昼寝や二度寝の時間が短くても平気になるので、その分は主に掃除に時間をあてることにしています。

まず玄関。冬場はささっとゴミをとる程度ですが(寒くて居たくないから 笑)今は、靴箱。換気口、ドアや床までしっかり拭きます。

そして、mark&webのアロマウッドにオイルをまめに垂らします。

f:id:sakurafubukimau:20180312154506j:image

現在は『ホワイトティー』の香りです。

f:id:sakurafubukimau:20180312154501j:image

そして、次は窓。

そろそろカーテンを洗おうと思っています。

実家の部屋のカーテンをコインランドリーで乾燥させたら生地が縮んでしまい、踝が見えるぐらいになってしまってからは自然に乾く時期以外はお休みするようになりました(笑)

洗えるようになると春の到来を感じます。

それに伴い、窓の掃除も念入りになります。

(せっかくキレイにしたカーテンを汚したくないからです 笑)

それから、衣替えをして、春服や小物を買い足して、車中泊やお花見の計画に没頭します。

風水について全く詳しくないですが、空気を入れ換える事によって、運気がうなぎ登りになるのでは?といつも都合の良いことを思ったりしています。(昨年の事を覚えていないので真実は分かりません 笑)