ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

そんな気分ではないけれど…。

昨夜。帰宅して再び飲み直しをしていた時のこと。ソファーに合うサイドテーブルが欲しいけれど、少し高かったと言う話から、夫が『働いているのは俺。二人の意見が割れた時は頑張っているご褒美に俺の意見が優先されるよね?俺のお金なんだからいいよね?』と言われました。

この発言に悲しい気持ちになりました。

やはり、下に見られてるのだなぁ…。

私たちは対等ではないのだなぁ…。

と実感しました。

その言い方は酷いと思う。と伝えても夫は何が?と言った様子です。

今日は少し遅れたけれど、バレンタインデーのプレゼントで外食に行く予定です。

こんな気持ちでは楽しめそうにありません。

夫に喜んで欲しいなんて思えません。

ですが、予約をしてあるので、キャンセルするとお店に迷惑がかかってしまいます。

心を無にしてグッと堪えようと思います。