ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

立て直す。

今日、夫は日帰り出張で6時前には出勤しました。朝食は私のランチと一緒に購入したカレーパンとメロンパン。昼食は社員食堂で摂るので、5時に起きるも、やる事がなくて、つい二度寝をしてしまいました。

いつもなら、掃除を全て終えて既に出掛けている時間ですが、今、パジャマです(笑)

さっき、(10時に)目が覚めました…。

今日もしたいことがあったのですが、明日に延期して、このままのんびりしようと思います。(流石にパジャマは脱ぎます…。)

心配なのは、夜眠れるかどうか。

ここでせっかく、できた良いリズムを崩したくないです。

 

母をお手本にリズムを作ってきました。

★平日は5時起き。6時には出勤。帰宅は遅いと22時越え。(昨年からやっと18時になりました)

★休日、6時に起き。22時に就寝。お昼寝はソファーで30分以内の仮眠。

これが私が知っている限り崩れた事がないのです。

私は正社員で働いていた頃も明け方まで本を読んだりテレビを観たりして、眠気を堪えて出勤したことも多々ありましたし、夫(当時は彼氏)が土日休み。私が日曜と平日休みだったので、平日のお休みは隔週で先輩や平日休みの友人と遊び、隔週で寝溜めするなんともだらけた日々を送っていました…。

(大学生の時も似たかんじ。)

私は直ぐに楽な方に流されます。今回も一週間で崩れました。性根を治すってそう簡単にはできませんね。ですが、諦めたらおしまいなので、また頑張ってみます♪

母の様に意思の強い人になりたいです。