ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

おでかけ。結果的に行って良かったです♪

友人はお店を経営していて(出会った時は違った)、自然と会うのはお店ばかり。連絡もお店関連のことが増えて友達なのか客なのか分からなくなった所に誕生日プレゼントの価値観の違いで関わる度にモヤモヤしていました。

ですが、一緒にいるのもお店にお邪魔するのも純粋に楽しいと感じたので、これからは、友達の為ではなく、私が行きたい時にお邪魔して、自分の気持ちに正直に付き合って行きたいと思います。

私は自分の気持ちより誰かの気持ちを優先して、それがつもり積もってぐったりしたり嫌になったりする事が多いので、もう少し鈍感になってみようと思っています。

 

夫にも0時には寝る!と昨日、宣言しました。マッサージやトークを優先するか、ぼーっとしたり、スマホゲームをしたり、のんびりお風呂に入ることを優先するかは任せると伝えたら、快く承諾してくれました。

その結果、マッサージをしても0時を少し越えたぐらいで眠る事ができました。

早く眠れる様に協力してくれた事が嬉しくて、次の日のお弁当作りも頑張れますし、兎に角、ここ数日はPMSが出る期間にも関わらずとても体調が良いです♪

我慢なんてしなくていい。自分中心でも大丈夫。これからはそれを自分に許可していきたいです。