ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

感謝。

昨日、眠ったのが1時過ぎでしたが、夫は5時を少し過ぎた頃に起きてきて仕事を始めました。ビックリした顔をした私に、あれ?今何時?起こしたよね?と言いますが、起こしていません。夢でも見たのかな?

数日前は上着もコートも着ずに出勤しようとしました。昨日は仲の良い後輩がメンタルをやられた。次は自分かも。と言っていたのですが、気を付けないとそれが現実になってしまいそうです。

夫は仕事のストレスを愚痴という形で私に伝えることはありますが、イライラして私に当たったり、一人になりたいと言ったことは一度もありません。とても穏やかな人です。

なので、病むかもと言う言葉を真剣にとらえたことがありませんでした。

残業制限がかかると、かなり早く帰宅するので、そんな時は忙しい時期と同じ様に甘える夫にイライラさえしていました。

ですが、その瞬間が穏やかだとしても、それは多忙になる時期の準備期間だと考える様にしようと思います。

今日を乗り越えればまた落ち着くと言っていたので、明日からさっそく気を付けます。

夫が今日も心折れることなく帰ってきますように…。