ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

大人なのだから。

昨日の夕食。

f:id:sakurafubukimau:20171103071829j:image

★煮豆

★よだれ鶏

煮豆は火曜日にランチで食べた物が気に入った夫からのリクエスト。

感想は、味は美味しいけれど、やっぱり水煮の豆は食感が違うね。この豆でと指定されたものを使ったので本人はそれで納得しているのでしょうけど、そう言われてしまうと、私は完全に再現したくなる…。

きっと、水煮で良かったのにと言われるだろうけど。

余り沢山いらないと言われた日に限って、他に何かない?と言われる。

出汁を濃いめにしたりして、塩分量を考えて作っているのですが、このあと、チーズオムレツを食べたいと言ったり、おせんべいを食べたり。どんどん塩分摂取していきます。

ですが、私は指摘しつつも、食べたいと言われたら希望のままに出すようにしています。

大人なのだから、最後の判断は自分でしたらいい。そう思うから。