ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今月の目標。


10月の目標。残念ながら、達成できませんでした。ですので、今月も同じ目標を掲げたいと思います。

★特に、今は助けてあげられない。ごめんね。自分に余裕がない時。要望がしんどく感じる時には、相手にそう伝えられる様になりたいです。

断れば相手をガッカリさせると思いますし、もしかしたら、それが理由で離れて行ってしまうかもしれません…。

それでも、無理をしてまで助ける必要はないと気付きました。私が助けなくても、その人が救われる方法は他にもあるのです。

私が助けないとと気負い過ぎていました。

私は、きっと片目を瞑るぐらいが丁度いいのだと思います。

以前、美容院で近況を話した時に、自分から厄介ごとを引き寄せてる様にみえるし、それにそれが嫌じゃないでしょ?と担当の美容師さんに言われて、ハッとしました。そして、普段は耳の痛いことを言ったりしないので驚きました。

失った、よき理解者で的確なアドバイスをくれた友人以外にも私には手を差しのべてくれる人がいる。失わないと気付かない事もある。失ったことで繋がる縁もある。

こちらのブログでも私が困った時には必ずどなたかがアドバイスや私の気持ちを癒す言葉をかけてくださいます。

縁は無理に繋げられるものではなく、日々変化して当然なのですね。

私は一人ではないし、かと言って、この人は私の人生に絶対に必要なんだと固執する必要もない。なるようになる。

自然体で今頂いているご縁に感謝し無理のない範囲で大切にしたいと思います。