ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

悲しい気持ち。

こんな時間なのに全く眠れません。

眠ろうとしたら、夫に邪魔をされたのが要因の1つではあるのですが、それ以上に苛立ちを感じる事が有り、余計に眠れなくなってしまいました。

今週、夫は有休を使って仕事関連のイベントに参加する事になっています。私はそこに入場できないので、近くにあるというヴィーナスフォートで時間を潰して、一緒にランチをしようという事になっていました。

私の中では、イベントが午前中だけで終わると思っていた事。ヴィーナスフォートはウィンドーショッピングが苦手な私でも楽しめる場所だというのがあってこそのおでかけでした。

それが…。急に夫がお昼までに来てくれればいいと言いだし、そこで私の認識が間違っている事に気付きました。

イベントは一日で、ランチの前後は一人で過ごさなければいけない様なのです。

そして、ヴィーナスフォートについて調べてみると、特に惹かれるテナントがないのです…。帰りと昼食の時間を一緒に過ごす為だけにわざわざ片道1時間半かけて、行く意味が全く分かりません。

なんなら、この約束は夫が昼食を一人でとりたくないからだとすら思えてきて、怒りを感じました。

ですので、夫には行かないと伝えました。

ですが、夫はデートだ。約束を破ったと言い張り、もっとポジティブに考えてと言ってきます。そして、そういい放ち夫は眠りました。

夫の提案。私なら絶対にしません。

相手に凄く失礼だと思うのです。

場所が自宅から近かったり、なかなか会えない相手ならまだ分かりますが、同じ家に住んでるのです…。そして、夫はこの提案に対して微塵も悪いと思っていないのがどうしても理解できません。

今回は軽はずみな約束をした私にも責任があるので、行くつもりです。

これから夫に誘われたら、即答せず、しっかり話を聞こうと思います。

きっと、おでかけが好きな方ならどうして?と逆に私の発想に疑問を持たれることと思います。ですが、私はかなりのインドア派。

楽しいと思えるだろうと、事前に自分で思えない場所へ行くのは好きではないのです。

今からとても憂鬱です。

どうして夫はわざわざ私の嫌がることばかりするのかな。

おでかけは土日でもできるのに。