ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

復活。

昨日は疲れているのになかなか眠れず。やっと早寝をできる様になったのに、また乱れてしまいました。

出かける時に読んだ本『漁港の肉子ちゃん』の続きが気になったのでいっきに読んだら気持ちが落ち着いて目覚ましがなるまで少し眠れてホッとしました。

起きると頭痛。肩はパンパンに張り痛い…。

ですが、遊んだ以上自分の役割をきちんと果たしたい。それを終えたら夢も見ないぐらいにグッスリと眠りました。

再び目覚めると昨日の主役からお礼と年内にまた。といった内容が綴られたラインが届いていました。友人には何の非もないけれど、前に書いた友人を交えて過ごす時間が好きなので、年内はごめんなさい。と心で呟き返信しました。

普段の私なら、会いたいと言ってくれる気持ちを優先して、皆の予定を調整し友人に連絡していたと思います。違和感を感じても好きな部分があるしと、負の感情に蓋をしたでしょう。

ですが今回は…。少しお休み。

背中を押して頂き今はこの気持ちに一点の曇りもありません。年内は家庭のことに集中します。衣替え。模様替え。大掃除。忙しくなりそうです。

他の時間は薦めていただいた西さんの本を一冊ずつ読んでいきたい。気になる展示会にもいきたい。欲しい物は購入する。

私の周りには自分で思っているより、楽しいことで溢れている。

それを見つけられるかは自分次第。