ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち. 42.

f:id:sakurafubukimau:20171003064527j:image

『漁港の肉子ちゃん』西加奈子さん 幻冬舎文庫

ちゃんとした大人なんて一人もいない。その言葉に惹かれて数ある西加奈子さんの本の中から今回はこの本を選びました。

大人達は過ちを犯したり、挫折したり、逃げたり、子供っぽかったり、情けなかったりするけれど、皆生きている。

それで十分。許すことの大切さ、大事な物を守る強さを二人のキクコちゃんから教えて貰いました。

子供のキクコちゃんにだけ見える不思議な世界感にも惹かれました。かなり怖いけれど、あんな体験ができたら面白そうです。

ほんわかした話かと思ったら、まさかの結末が用意されていたり、優しさや愛に包まれたやり取りに涙したり、本当に素敵なお話でした、

この話には舞台になった街があるそうです。

西さんの思いを感じ、登場人物の面影を探しながら、その街をいつか歩いてみたいと思います。

西加奈子さんにすっかり魅了されています。

次は何を読もうかな。