ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

夢中。

昨日は、録画した『渡る世間は鬼ばかり』(3時間)を観たら、途中で停められず、観終えたらすっかり日が暮れていました(笑)

お買い物は近場のスーパーで済ませて、ボディークリーム購入は諦めました…。

賛否両論あるけれど、私はこの番組が大好きです!

平凡な人生を歩む私には刺激的な内容だというのも好きなポイントなのですが、祖父母や父母世代がどんな問題に直面しているか、何を思っているのかを知れるのも楽しめる理由だと思います。

今回は、親世代との夫婦の在り方についての価値観の違い。世代交代後のやりがいにクローズアップした内容でした。親の老後。そう遠くない話なので、色々考えさせられました。

その頃、私たち自身ががどこに住んでいるかも分からないので(転勤あり)、全く先が読めませんが、だからこそ、色んなパターンを考えておくべきなのかなぁと思っています。

 

f:id:sakurafubukimau:20170920064622j:image

★ゴーヤとツナのサラダ

★ほうれん草といんげんのピーナッツ和え

★長芋の鶏挽き肉あんかけ

今日はもう少しガッツリした物が食べたい!