ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

眠るって大事。

2時間程前、今日、職場で何か嫌な事があった様で、リビングでテレビを見ている私に珍しく夫が眠くないと呟きました。寝酒にショットグラスでウィスキーを飲むも睡魔は訪れず、マッサージをしたら、いつもならウトウトするのにそれもダメな様です。

いつも寝れないなんてことはないから、絶対に大丈夫と励まし、隣で背中を擦ったり、頭を撫でたりを10分ほど繰り返したら、直ぐに寝息が聴こえました。

寝かしつけ成功です(笑)

最近、徹夜を二回も経験し、眠れない辛さを身を持って体験したばかりなので、心からホッとしました。眠るって本当に大事です。

仕事の辛さは自分で何とかして貰うしか有りませんが、そこで負った傷を癒す手伝いは私の役目だと思っています。

しばらく不満ばかりが募って大事なことが何も見えていませんでしたが、友人関係を見直すことで、夫との関係についてもどうしていきたいか少し見えて来た気がします♪